アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

村主章枝的フィギュアスケーター人生。

村主章枝の所属先が富山市の医薬品製造販売会社「陽進堂」にようやく決まった。

所属先が決まらなければ引退という瀬戸際だっただけに、ファンも本人もほっと一安心というところか。

村主といえば、かつては荒川静香と並んで日本のフィギュアスケートの女王的存在であったが、
かたや荒川はトリノ五輪の優勝を花道にそのまま引退。
一方の村主は4位で惜しくもメダルを逃し、その後対照的な人生が過ごされていく。

優勝を花道にピークで引退という華麗な人生とぼろぼろになったとしてもあくまで現役にこだわり続ける泥臭い人生。

どちらが幸せか、どちらが称賛に値するか。
見方によってどのようにもとらえられるわけであるが、
少なくても過去の栄光におごることなく、愚直なまでにフィギュアスケート道を追求する村主選手の姿勢に
私としては拍手を贈らざるを得ない。

4年後のソチ五輪を目指すという村主選手の心意気に栄光あれ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/707-72d8d426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad