アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

それぞれの旅立ち。

突然の発表ですが、勤めていた広告会社が昨日倒産しました。

一応部署の責任者ではあるので、ある程度前から苦境に立たされていることは実感していたが、
一般社員は青天の霹靂、目が点になる出来事だったと思う。

そんなこんなで、社員は明日を持って解雇となり、明後日からは失業者となる。

景気の影響も大きいとは思うが、結局は時代対応ができず旧来の代理業務が依然収益の中心として
依存していたことが首を絞めることになっった要因ではないだろうか。

このところ精神的にもまいることが多かったので、こんな本を支えにしていた。

ジョン・C・マクスウェル、「一勝九敗」の成功法則。



失敗はしないけれど、成功もしない人生。
失敗しながら、最後は成功する人生。
あなたはどちらを選択するのか。

そんな見出しが帯に踊っている。

私の場合は、あきらかに今までは前者。明日からは、後者にしたい。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/04/02(金) 12:33:27 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

Re: ブログ読者より

> 毎日楽しくブログを読ませてもらってます!
> 大変でしょうが明日から頑張ってください。

励ましのお言葉、ありがとうございます。
会社がなくなるということはこんなことなのかな、と少しづつ実感が湧いてきています。
まったくの白紙ですが、来週から自身のスキルを棚卸して、何ができるか、どうすべきかを
考えていきたいと思っております。
元アドマン、となってしまいましたが、こつこつとブログは書き続けていくつもりです。
これからもよろしくお願いします。

  • 2010/04/03(土) 09:43:53 |
  • URL |
  • adrunner #oxObac6k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/704-47b47726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad