アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

検索エンジンマーケティングの参考書

リスティング広告をいくつか手掛ける機会があったので、手持ちの中からあらためて参考にできる本を探してみた。

(1)オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド



オーバーチュアがヤフーの子会社となって消滅、ヤフージャパン・リスティング広告となっても、
なかなか公式の本は出ない。ので、この本は貴重、私にとってバイブル的存在である。

(2)儲かるキーワード広告の使い方



ネット通販のプロ、経営コンサルタントの竹内謙礼氏の書いた本、キーワード広告の使い方が
より実践的に理解できる本。広告代理店に頼むのは危険、正論だけに耳が痛い。

(3)SEOSEM2010



しばらく前に出た本。タイトル通りSEMだけでなくSEOも網羅した本。PCからモバイル、
ヤフーとグーグル、人気上昇中の検索エンジンBing対策までも包含。
これ1冊あれば最新の検索エンジン対策が万全。

検索エンジンと親しくつきあうことが、ネットを制するポイント、
そんな状況がまだまだしばらく続きそうだ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/696-8e9fecaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad