アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

大手生協、コープネット。4月からネットスーパー参入。

1都7県の生協が加盟するコープネット事業連合(さいたま市)が大手生協でははじめて
4月からネットスーパーに本格参入するという。

生協と言えば、宅配の先達的な存在であるが、ネットスーパーへは出遅れ感が目立っていた。

そんな生協がいよいよネットスーパーに参入するというのは、満を持してということだろう。
裏を返せば、ネットスーパーの収益性にある程度目処が立ってきたとも言える。

先行する大手スーパーチェーンのイオンやイトーヨーカドーとの競争が楽しみだ。

さてこのコープネットのネット宅配であるが、
まずは手始めにコープ武蔵浦和店から開始、半年を目処に反応を検証、うまくいきそうとなれば、
店舗拡大を目指す方針とか。

ちなみに配送料は3,000円まで315円、6,000円までが105円となっている。

もともと宅配のノウハウを持っている生協だけに、ネットを活用することにより、
さらにメリットが活かせると考えるのは私だけではないだろう。

ネットを見ると、現在会員募集中であるが、システムエラー等でまだまだ安定していないようだ。
ネット販売はシステムが根幹となるだけに担当者は胃が痛む想いと推測する。
スタートの4月まで日もないが、成功すれば他の生協も追随するだろうから、まずは成功ということを期待したい。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

彼氏はイナイよ!!

よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/695-cfd818a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad