アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

スマ婚は新しい結婚式スタイルを確立できるか。

地下鉄の中吊りでこのところ目立つ広告がある。

結婚式+披露宴で16万8千円。16万8千円?マジで。
スマ婚という文字が目立つ。

スマ婚

ロゴを見ても今っぽいテイストを上手に作り上げている。

ネットで調べてみると、
スマ婚は中間マージンを徹底して排除し、従来の挙式+披露宴の内容はそのままで、
総費用を40~60%カットしたスマートな結婚式です。
よりオリジナリティあふれる一流の結婚式が叶います、とある。

運営するのは株式会社メイションという会社で、結婚式の2次会ビジネスで急成長、
その勢いで1次会(結婚式、披露宴)にも乗り出したという構図だろう。

葬式料金を明瞭化したティアの結婚式版ともいえるこのサービス、
かねがね結婚式料金は高いという潜在的な不満にメスを入れた形だ。

名古屋は立ち上がったばかり、まだまだこれからという感があるが、
昔から結婚式にはお金をかける(見栄を張る)土地柄でもあり、
一見難しそうだが、逆にいえばこの地区で成功できれば本物ということができる。

しかしながら、結局のところ、この16万8千円で結婚式+披露宴ができるわけではない。(そうだよねぇ)

自分たちの負担を少なく、それ以外のお金はご祝儀その他を充てることで成立する
(HPでは約100万~150万円とある)カラクリ。
誤解のないように。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/692-a2cceb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad