アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

字が書けない!?

書けないとは大げさであるが、正しくは上手に書けない。

なぜそのことに気が付いたかというと、検定試験受験のために、
ひさしぶりに手書きの企画書を書かなければならないからである。

よく考えてみれば、パソコンのおかげでまともに手書きで文字を書いた記憶がない。

その昔は企画書もラジオの原稿もテレビのコンテもすべて手書きだったというのに、
技術の進歩でいつのまにか鉛筆がキーボードに置き換わり、手を走らせることがめっきり減った。

だから久しぶりに手書きでたくさんの文字を書くとなると一苦労の上に
自分で言うのもなんだが、何ともへたくそなのである。

デジタルが暮らしを変え便利になって万々歳と言いたいところであるが、
長い目で見ると人間は決して幸せになっていない気がしてしかたがない。

これではデジタルデバイドならぬアナログデバイドだ。やばい。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/688-d76f13c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad