アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

電通、デジタル領域に本腰。中小はひとたまりもない。

日経ネットマーケティングの3月号の記事。

日本一の広告会社、電通が、今年1月より組織を大幅に変更、デジタルの専門性と広告会社の総合力を掛け合わせた、
新しいマーケティングソリューションの提供を目指すという。

ひと昔前は、社内でなかなかデジタルを扱える人間が育たないという話を聞いたが、考え方を切り替えて、
ここ最近は、逆にデジタル系の会社を次々と傘下に置き、ネット対応のスピードを加速させてきている。

そんな中での今回の組織変更。
電通が本気になれば、国内で向かうところ敵なしは間違いない。

特にネット対応が遅れており人材も育ててきていない中小の広告会社はひとたまりもないであろう。

はたしてどう対応していけばよいのか。
そう考えている間にも、電通の進攻はますます誰にも止められないに状況になりつつある。
電通は怖い。その恐怖がひたひたと迫ってきている。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

遊びに来て下さぁい

つい最近独り暮らし始めましたヾ(〃^∇^)ノお家で料理作っても食べてくれる人がいない(´-`)彼氏いないからあたしと過ごしてくれる人いませんか?手料理ごちそうするよぉ!よかったらメールして下さい(o~ー~)年下の人はゴメンネ…(*_ _)人メール待ってます♪september9-love9@docomo.ne.jp

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/676-d89709a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad