アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

レインボーチューリップを、ご存じですか。

昨日日曜日の東海テレビ「スタイルプラス」で紹介されていた「レインボーチューリップ」。
レインボーチューリップ

知らずにテレビで見た瞬間の衝撃は半端じゃなかった。「まじで」という感じである。
1本1本異なるさまざまな7色のグラデーションになっていて、とても自然に作られたものとは思えない。

肝心のこのレインボー・チューリップの作られ方であるが、調べてみると
染料を茎から吸わせて花と葉部分に赤色~紫色の虹色が表現されるそうで、
色の出方は1本1本異なるという。
2本と同じ色はないということで、それぞれのグラデーションの違いが、
束ねた時の微妙な変化をもたらしている。

現在、矢場公園近くの生花店「花ギャラリーめぐみこ」で販売中、
毎週末に50本~100本入荷するらしいが、即日完売の可能性が高いそうだ。

人工的といえば人工的で、自然さを尊ぶ人から見れば、いささか異端な感じもするが、
アートとかファッションという視点で見れば、十分有りだ。

こういった意外性の周辺に大きなビジネスヒントが潜んでいそうに思う。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/659-7d0d938b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad