アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

イオン新作CMに、石川亜沙美。

流通のおしゃれなCMといえば、昔は百貨店のCMと相場が決まっていた。
ウッディアレンが出演した1980年代の西武百貨店の「おいしい生活」などは、その代表格だろう。

ところが最近は、百貨店のCMに元気がなく、スーパーのCMがそれに取って替わっている。

イトーヨーカドーの黒木瞳。はたまた、西友の「KY」CMシリーズ。

どれも過去のスーパーCMでは想像もできなかったおしゃれなトーンだ。

そして直近では、モデル石川亜沙美が出演する「CELEBRATE SUIT 2010」のCM。



とんがりすぎず適度におしゃれというのが石川亜沙美の起用のポイントというところだろうか。
彼女が身にまとったスーパーのフォーマルスーツは、、
ちょっと前のスーパー衣料のイメージとは隔世の感がある。
しかもお値段、9800円!

しかしながら、そのスーパーも売上高を見るとピークは越え、百貨店、コンビニと並んでいずれも苦戦中。
そろそろ新たな小売業態が生まれてきそうな気配だ。
ひょっとしたらネットからということもあり得る。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/655-29c1342a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad