アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

(勝間和代+広瀬香美)×ツイッターズ

勝間和代氏と広瀬香美氏の共著による「つながる力」の出版を記念して
ふたりのトークショーとサイン会が開かれた。



対象は、名古屋の三省堂書店で「つながる力」を購入した人、先着70人。
のはずだが実際、会場の会議室へ出かけてみると、その数100人くらい。
さすが旬のおふたり、かなりの立ち見客も出た盛況ぶり。

定刻7時きっかりにはじまり、司会のディスカヴァー・トゥエンティワンの干場社長を加えて、
3人の息ぴったりの楽しい会話を45分たっぷり聞けた。

冒頭で、会議室内にソフトバンクの電波が届いてないということで、
iPhoneが使えない、なんていう笑うに笑えない話も。

進行中は会場の雰囲気も和気あいあいで、終始柔らかな空気に包まれた。
これも勝間氏がいう「人間の善意を広げるメディア」ツイッターの力なのだろうか。

一般読者が対象なので、ビジネスにおけるマーケティングツールとしての可能性、
のような話は聞けなかったが、メディアとしての将来性はかなり有望と思えた。

お先真っ暗の寂しい話が多い中で、久しぶり目の前に青空が開けた感じです。
勝間さん、広瀬さん、干場社長、おつかれさまでした。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

@kazuyo_kツイートから来ました

早速のご報告有難うございます。

ご本人のツイートで紹介されるなんて、さすがのレスポンスの早さだと思います。

おそらく、ツィッタービジネスへの可能性を早速実感されたことでしょうね!

会場へ足を伸ばせなかった私にも雰囲気が伝わりました。

有り難うございました。

  • 2010/01/29(金) 07:35:23 |
  • URL |
  • @aeaie #J2Xudwkg
  • [ 編集]

Re: @kazuyo_kツイートから来ました

> おそらく、ツィッタービジネスへの可能性を早速実感されたことでしょうね!
> 会場へ足を伸ばせなかった私にも雰囲気が伝わりました。
> 有り難うございました。

コメントありがとうございます。
ツイッターの築く素敵な未来が少し見えたような気がしました。
何事もまず始めてみることですね。そこからわかることが沢山あると思います。
気長に取り組んでみます。

  • 2010/01/30(土) 11:47:21 |
  • URL |
  • adrunner #oxObac6k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/648-1ea322fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad