アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

各業界のiPhoneユーザーがおすすめアプリを大公開!

購買ターゲットとは大分違うとは思うが、特集記事目当てに月刊BRABHAM3月号を買った。



その特集記事とは、「ビジネスに効くiPhoneテク大公開!!」

その中で、さまざまな業界のIPhoneマニアが、おすすめのiPhoneアプリを紹介しているが、
利用者が多いアプリが「Evernote」

私自身もiPodTouch+PocketWiFiで使っているが、
ストレスなくメモが残せる非常に優れたアプリケーションである。

気が向いたときに、PCでもiPodTouchでも思いついた時にアイデアを書きためておく。
また思いついた時にアイデアを書き足す。どこかのタイミングで整理する、などなど、
使い方によっては発想の幅を大きく広げることができる。

この他にも各ユーザーおすすめのアプリケーションが多数紹介されており、
いくつかは即試してみたい誘惑にかられるもの。

使ってみて初めてわかることだが、アップルの思想、そこから生まれるインターフェイスの
考え方はやはり、誰の追随も許さないオンリーワンである。
こういった発想がどのように生まれるのか、アップルという会社をもっともっと知りたいと思った。

余談ではあるが、この月刊BRABHAMという雑誌、580円という良心的な値段、
同列の男性月刊誌が700円台800円台という中で。その努力には素直に頭が下がる。
1号でも多く続いてもらいたい。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/647-738a4233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad