アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

闘わないで守れるものなんてひとつもない。

今日からスタートした、フジテレビの新番組「泣かないと決めた日」

新入社員がさまざまな職場のいじめに遭うが、負けずひたむきに立ち向かっていくという話だ。

新入社員役は榮倉奈々と杏。

榮倉奈々「泣かないと決めた日」

初回を見ただけであるが、それはもう壮絶ないじめに次ぐいじめ。

女子社員役の木村好乃も片瀬奈々も普段とは違う凄い形相で無視する、怒る。
そして唯一の相談相手とも思われた杏までもが実は・・・

いじめだけでなく、理不尽なリストラなど、オフィスの中では予想もしなかった障害が不意に訪れる。
それを乗り越えるためには、結局逃げるのではなく闘うしかないのである。

タイトルは上司役の藤木直人が榮倉奈々に贈った言葉。
そして彼は、「闘うためには自分だけ、自分にしかできないことを見つけなければならない」とも。

自分の、自分だけにしか持ちえない価値とは何だろう。今一度見つめ直すときかもしれない。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/646-1d0afe28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad