アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

雪、あまりの無防備さ

昨日、名古屋に雪が降り積もった。
それも朝10時くらいから見る見るうちに。

午前中予定があったので車で家を出たが、昼を過ぎて気がつくと、
もう車の通行が少ない裏道は数センチの積雪。
こうなると車で走ること自体に無理があり、
慌てて家に帰るも、帰り道ブレーキをかけるのもおぼつかない。
何度かスリップしそうになり、やっとのことで家にたどり着くも
駐車場の勾配が登り切れず、道に放置することになった。

いやはや大変な一日となった。

今朝の朝刊を読むと、積雪13cm。案の定、スリップ事故も各地で頻発していた。
相変わらず雪に弱い都会であるが、まぁ、土曜日と言うのが救いではあった。
これが平日であったら、結構な被害が出ていたかも知れない。
相変わらず雪の前では都会はまったく持って無力になる。

話は飛躍し過ぎかもしれないが、自然に抗うようにして発展してきた現代社会であるが、
結局のところ自然の前には手も足も出ない、そろそろそれを認めなければならない頃ではないだろうか。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/64-097ac261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad