アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

ホームページを復活させる、7つの法則とは?

昨日に購入した、菅谷憲司氏が書いた新刊、
「ホームページ復活~眠っているホームページを甦らせる7つの法則」を一気に読んだ。



ボリューム的にもほどよい長さ、まとめかたも時系列で、顧客との関係性をフェイズ毎に理解でき読みやすかった。

菅谷氏が提示する7つの法則=7つのポイント、とは以下の通り。

準備段階
1.ホームページの役割を確認し、業務の棲み分けを行う
2.ホームページを利用する顧客の生涯価値を算出する
3.顧客特性を理解し、会社の「売り」を明確化する

実践段階
4.ホームページに「しかけ・しくみ」をつくり、見込み客を取り込む
5.テクニックを駆使して見込み客を購入客へと育てる
6.さらなるフォローでリピート購入や紹介集客を促進する
7.会社の財産を永遠のものとするためになすべきこと

以上7つのポイントをきちんと押さえていけばホームページは間違いなく復活できると菅谷氏。

すでにホームページを持つことは中小企業でも当たり前の時代になったが、
さて活用できているかと問いかければ、ほとんどが「ホームページでは儲からない」と
答えるのではないか。それだけ「ホームページでの営業方法」をわかっていないのが現実とも言える。

そういう意味では、ホームページのリニューアルにはまだまだ大きなビジネスチャンスが潜んでいる。
真のマーケティング視点を持ったサイトづくりに、
いよいよマーケティングに強い広告会社の出番ではないだろうか。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

旦那以外とHしたい

人妻だけどセ・フレ募集しちゃいます!こんな女嫌かなぁ?新しい刺激欲しいし旦那以外の男性としてみたいな。Hのテクはそれなりに自信あるよ、フェラとか上手いってよく褒められます。年上は何歳まででもOKだけど年下は18歳までが限界かな、楽しみたい人いたら気軽によろしくね♪ enjoy-smile.of.happiness@docomo.ne.jp

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/627-1bc3c111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad