アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

本日の収穫本。

仕事始め、二日目。そろそろ正月気分とさよならしないと仕事に影響が出る。
しかも肝心の勉強も正月はほとんどできなかった。
死ぬほど時間はあったのだけど、それもこれも「1Q84」のおかげで。

そんなわけで、仕事モード突入のため、本日3冊GET!

(1)広告禁止!ネット不動産進化論



業界人にとっては物騒なタイトルであるが、中身は不動産業に向けてのネット活用本。
リングアンドリンク社長の金丸信一氏が、
10のSTEPにわけて、それぞれのSTEPをわかりやすく解説している。
10のSTEPを踏めば、ネットで成果が出せないと悩んでいる不動産会社もネット勝ち組になれる、らしい。

(2)ホームページ復活~眠っているホームページを甦らせる「7つの法則」



WEBコンサルタントの菅谷憲司氏が、
ホームページを立ち上げてもほとんど機能させられない会社に、 
ホームページを営業ツールとして活用させる7つの法則を伝授。

(3)マーケティングを学ぶ



ちくま新書の新刊。マーケティング論専攻の流通経済大学学長の石井淳蔵氏の著作。
これからのマーケティング像を実例をもとに描いた、実践的入門書。
いまさらマーケティング論という気持ちもあるが、ここは謙虚に再勉強、やさしすぎず難しすぎる適当な1冊。

以上、3冊。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/626-15057834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad