アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

番組連動ショッピングサイトは、テレビ局の新たなビジネスチャンス。

フジテレビ系列で放送されているテレビ番組「リアル・クローズ」

香里奈と黒木瞳の共演で老舗デパートの婦人服売り場を舞台にしたドラマ。
そのテレビ番組と連動して新たな試みが始まっている。

番組で香里奈をはじめとする出演者が身に付けたファッションを購入できるショッピングサイト、
「リアル・クローズ」がそれだ。

サイトの案内文には次のように書かれている。

「リアルクローズ」でキャストが着ている衣装がリアルタイムに購入できます。
放送時間中のストーリー進行にあわせてそのシーンで着ている衣装がこのサイトに登場!!
どれも人気ブランド・人気アイテムばかりだから売り切れる前にチェック!!

ファッションリーダーともいえる香里奈の衣装がリアルタイムで購入できるとなれば、
番組視聴率も上がるというわけだが、現実には視聴率は低迷しているようだ。

まだまだ試行錯誤の途中だと思うが、今後のテレビの可能性を考える上では有力な選択肢のひとつであろう。
他局の試みにも注目していきたい。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/609-b934470e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアルクローズ サントラ

リアルクローズみましたか? かなり面白ろかったと思いますが、やはり服が好きな人... リアルクローズみましたか? かなり面白ろかったと思いますが、やはり服が好きな人って自分の事大好きなんですか? どう思いますか?あとリアルクローズの感想を教えて下さい。(続き?...

  • 2009/12/18(金) 01:01:44 |
  • ここだけで読める!報道・ニュースなどなど

FC2Ad