アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

マーケッターのカリスマ、神田昌典氏の原点。

今や知らない人はいない超有名経営コンサルタントの神田昌典氏。

その神田氏を一躍世に知らしめた1冊が「あなたの会社が90日で儲かる!」だ。

その伝説の書籍がこの度再編集されてフォレスト2545新書から出版された。



再び読み返してみたのだが、あらためて凄いと思うのは、最近のベストセラーを書いている
コンサルタントと称する人たちの多くが多大なる影響を受けていること。

先に紹介したシンドバッド・インターナショナル代表の山田博史氏もそのひとり。

新刊「教育・スクール業界の集客バイブル」の幹の部分もほとんど神田氏の理論を
教育業界に置き換えたものと言っても過言ではない。

売る仕組みを作ることで、足で稼ぐ営業とさよならできる。
広告を作りかえるだけで売上げを大幅に増やすことができる、
いきなり売るのではなく、まず人を集めることを考える、など
1999年に書かれた書籍でありながら、十分今の時代にも通用する考え方が満載だ。

マーケッターに限らず、クリエイターとて一度は読まざるを得ない伝説の1冊が、新書で蘇った価値は大きい。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/608-39009507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad