アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

待望久しく、村尾隆介氏の新刊がまもなく発売。

パーソナル・マーケティングの本田氏に続いて、こちらも自分ブランディング。

ベストセラーとなった前作
『だれかに 話したくなる 小さな会社 ~「社会モテ」するブランド戦略(かんき出版)』で
すっかりファンとなった村尾隆介氏の新刊が、延びに延びてやっと発売になる。

発売日は12月8日。タイトルは「マイクレド」。前作同様、浜口氏との共著だ。



以下、本人のサイトから引用の紹介文です。


「職場のレギュラーメンバーになるため」
「より優れたリーダー・経営者になるため」
「魅力ある起業家・フリーランサーになるため」
「就職活動を成功させるため」

…に、「自分をブランド化する」は、極めて大切な発想です。

しかしながら、「服装や身振り手振り、話し方を変える」だけでは、
物事おおきくは好転しません。
それは住宅でいえば、単に屋根やカベを塗り替えているに過ぎないからです。

この書籍『My Credo』は、あなたのブランドの「土台」に関する本です。
その土台を「マイクレド」と呼んでいます。

紹介文を読んで読みたさがさらに募ってきた。あと5日、楽しみに待とう。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/594-07027b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad