アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

広く浅くより、狭く深く。

今日久々に、昔付き合いのあったECコンサルタントに会った。

もともと成功報酬で代行していたECサイトも順調のようで景気の影響も今のところ
あまり受けていないよう。

うらやましい話である。

彼と話していて思うことは、相変わらず主義をまげないこと。
売れないと思う商品はどれだけ頼まれても引き受けない主義である。
裏を返せば、売れる(惚れ込んだ)商品であれば、成功報酬でもとことんやりきるということだ。

その話を聞いて浮かんだキーワードが、狭く深く。
ECに特化してしかも得意な商品のみの売り方をとことん追求する。
そのやり方によってノウハウがどんどん蓄積され善循環を招くのであろう。

とかく広く浅くになりがちな自分たちの仕事。
長いことやっていてもあまり残るものがない。
特にこれからの時代は、得意なことをとことん追求してその道のプロフェッショナルで
あることが望まれる。

狭く深く。彼と久しぶりに会って、今一度心に刻みたい言葉となった次第。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/572-0441ab56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad