アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

本日の収穫本。

休日恒例の書店めぐり。本日の収穫は、この3冊。

(1)リトルスターレストランのつくりかた。



広告のプランナーだった女性が、元パブ経営の母の血を受け継ぎ、
自らのカフェをオープンさせ軌道に乗せるまでのドキュメンタリー。
温かい愛情にあふれたお店だと感じさせるエピソードが満載。

(2)仕事で使えるTwitter超入門。



ビジネスシーンでもこのところ使用実績が急速に増えてきた、
つぶやきサービスTwitter。
何たるや、から、どうやって始めたら良いかをわかりやすく解説した新書。

(3)次世代モバイルストラテジー。



ソフトバンククリエイティブのインターネットマーケティングシリーズの新刊。
モバイルの動向とこの先を事例をもとに興味深く教えてくれている。
モバイルマーケッターはもちろんアドマン必携の1冊。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/533-d5597faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad