アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

ターゲットは草食系男子!?Hanako FOR MEN

マガジンハウスからHanakoの男性版として「Hanako FOR MEN」が創刊された。



マガジンハウスといえば、自分たちになじみが深いのがPOPEYEであるが、
どちらかといえば、その現代版という感じ。

POPEYEほど押し付けがましくなく、されども時代の空気はしっかり吸って、
さすがマガジンハウスの雑誌という印象が強い。

言ってみれば、今年のキーワードでもある「草食系男子」をターゲットにした
ズバリ時代のど真ん中の雑誌ではないか。

表紙と巻頭の特集が瑛太というところもうなづける。
まさに草食系男子の代表というイメージなのだろう。

さて、この「Hanako FOR MEN」のテーマは、頑ばりすぎない。
ちょっと肩の力を抜いてゆったり過ごす休日に読んで欲しいとうことか。

さきほど時代の空気といったが、記事の内容にも写真のテイストにも
たしかに優しさを求めたくなる今の空気が漂っている。

ハードからソフトへ。緊張から開放へ。時代の空気が変わっていく、
まさに転換期を象徴する雑誌「Hanako FOR MEN」の誕生である。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/532-010f8c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad