アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

本日の収穫本。

平日ではあるが、閉店間際の書店に駆け込んで2冊を収穫。

注目かつ人気のクリエイティブディレクター伊藤直樹氏初の書籍、
「伝わる」のルール~体験でコミュニケーションをデザインする



インタラクティブを中心としたコミュニケーションデザインの最先端を知ることができ、
かつ伊藤氏自身の手法がわかる1冊。

つづいて、ビームス戦略、ブランドのデザイン等でもおなじみ、川島蓉子氏の新刊、
「社長とランチ」。



川島氏が、アットコスメの山田社長、ディーンアンドデルーカの横川社長、
キュリオシティのグエナエル・ニコラ社長など今をときめく8人の社長にインタビュー、
話題の会社の魅力について徹底解剖する1冊。

ブランドをつくる人と、ブランドを解剖する人、興味深い対照的な2冊を入手した。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/524-b8eb558b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad