アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

政治不信に生活不安。ゆえに民主党、大勝。

投票日前には民主党が320議席を獲得と予想した新聞社もあったが、まさか現実のものに
なるとは正直思っていなかった。

それが、である。民主党が衆議院の第一党に躍進。
昨日は、戦後55年続いた自民党体制の終焉の日でもあった。

最後は雪崩式に一気に300議席越えとなったわけであるが、
ここに至る最後の数日は、まさに口コミが拡散していく状況に似ていると感じた。

止めようにも止められない伝播力。まさにインターネット時代の象徴であるかのようだ。

さて、民主党政権が誕生するにあたって、気になるのは生活への影響であるが、
中でも個人的に気になるのは、この政権交代は広告業界にとって明るいニュースか否かと
いうことだ。が、現状ではまだまだわからないことが多い。
ここしばらく注目して動向を見ていきたい。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/513-52be7ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad