アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

ボージョレーヌーヴォ、解禁。

今年もまた季節がやってきた。昨日(11月14日)、仕事で遅くなった帰り道、コンビニによったところ、解禁まであと1日とあり、棚に並べられたヌーヴォが黒い布に覆われて置いてあった。時、23時50分。おそらく10分後にはこの布が取り去られ、真新しい2007年ヌーヴォーが人目に曝されるのだろう。思い返せばヌーヴォにはさまざまな想い出がある。30代のある時にはしこたま浴びるように解禁後のヌーヴォを飲んで正体を失くした時もあった。さすがに歳月を経てそこまでの飲み方はなくなったが、この季節になるとなぜかその時の事を想い出す。1日開けてヌーヴォーを購入、さっそく飲んでみた。今年のヌーヴォは雨が少なくて好天が続いたそうで、フレッシュながらも少し濃い味わいがあり、おいしい。「もう今年も1か月あまりか・・・」ヌーヴォを片手に過ぎ去った季節を振り返る、忘れたい思い出も多々あるけれど、この瞬間ばかりはその味にしばし酔いしれたい。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/5-fe44b59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad