アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

皆既日食とスカイライン・クロスオーバーCM

いよいよ7月22日は、皆既日食。
トカラ列島には、今世紀初の太陽と月が織りなす天体ショーを見ようと、
人が集まり始めているとか。

そんなタイミングに合わせてTVCMを放ったのが、日産の新車、
スカイライン・クロスオーバーだ。



外観だけ見ると、個人的には久しぶりに乗ってみたい衝動に駆り立てられた1台。

さて、このクロスオーバーのTVCMの主役は、世界のイチローと皆既日食だ。

モノトーンに近い画面に象徴的に皆既日食が表現されている。
もともとクロスオーバーの車名自体が、日食を意味して付けられているよう。

広告はタイミングとよく言われるが、このタイミングで皆既日食のCMとは、
周到な準備に基づいて戦略が立てられていると感心する。

皆既日食まであと3日。スカイライン・クロスオーバーの話題もウナギ登りとなるか、
はたまた皆既日食後はスカイライン・クロスオーバーのTVCMはどうなるのか、
興味はつきない。そういう意味ではひとまずこのCMは想定通りかも知れない。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/475-16ec3e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad