アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

戦略PRって、流行りもの!?

広告が効かなくなった。だから戦略PR。

そんな図式の主張がこのところ主流を占めてきている。
戦略PRのプチブームが起こっている、そんな気さえしている。

確かに生活者のライフスタイルが多様化して、特に若い層の
新聞離れ、テレビ離れが著しいが、だからといって、
戦略PRが効果的と断定するのはいささか総計ではあるまいか。

しかしながらそんな危惧はどこ吹く風、
このところ書店の店頭を賑わせているのも、戦略PR、戦略PRの仕掛け方、
などなど、戦略PRを謳ったものが急増中。

こうまでみんながみんな戦略PRになびく時代になれば、
今度は広告が再び脚光を浴びるかもなんて考えてしまう。

もちろんこれまでのような一方的な広告は難しいとは思うが、
新たな姿に変身して新手の広告が席捲するかも知れない。

戦略PRが2009年の一過性の流行りものだった、と言う時代が来ないように、
テクニック的になりすぎないよう気を配りたいものだ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/463-14088902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad