アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

狼少年ケンが現代で復活!?

すでに話題となっているので知っている人も多いが、記憶に留めるということで
あえて書いておこうと思う。

狼少年ケンといえば、確か自分が小学生の頃にテレビで放送されていた人気アニメ。
外国からのアニメが多い中で数少ない国産の人気アニメだったように記憶する。



特にテーマソングのリズム・メロディは、イントロを聞くと、狼少年ケンの曲と
すぐ答えられるほどしっかり自分の中に刷り込まれている。

最近、それらしき曲がテレビから流れてきたとき、どこかで聴いたことがある・・・確か、そうだ!
ん、まてよ?まさか!?
懐かしい狼少年ケンの曲が、見慣れぬガムの曲に使われている。間違いない。


コマーシャルの正体はロッテのガム、Fit's(フィッツ)のテレビCM。



画面は今風だが、曲も適度にアレンジされて見事になじんでいる。
50代以上には懐かしく、10代20代には新鮮に映る。
クチコミ効果をここまで想定してのものかどうかは別として、
この選曲のアイデアは並ではない、まさにクリエイターの力そのものだろう。

この時代のアニメの曲にはまだまだ眠っているものがたくさんありそうだ。
果たして次に復活するのはどの曲か?

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/454-9d364646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad