アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

長期優良住宅普及促進法、本日より施行。住宅需要回復の光明となるか?

相変わらず出口の見えないトンネルの中にある住宅業界。

そんな中で、数少ない重要喚起材料として期待が集まっている、
長期優良住宅促進法が、本日6月4日施行された。

日本の平均的な住宅寿命が30年といわれる中で、耐久性や耐震性に優れた
長寿命住宅を増やすのが狙いだ。

長期優良住宅の認定を受けると、住宅ローン減税など税の優遇枠が広がるため、
住宅会社の多くは、大きな期待を寄せているようで、
新聞、テレビ等メディアの今日のニュースを見ると、長期優良住宅をテーマに
全国のいろいろな住宅会社の取組みが紹介されている。

200年住宅の普及を目指す国の施策であるが、
まだまだ認知自体が低いこの長期優良住宅普及促進法。

ハイブリッドカーとともに数少ない明るい材料である。
これを契機に景気効用となることを願うのは私ばかりではないであろう。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

はじめまして、今
ブログの勉強してます。

いろいろな方のブログを参考にさせて頂いてます。

  • 2009/06/07(日) 15:12:30 |
  • URL |
  • ただ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/435-64fc4dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad