FC2ブログ

アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

販促会議別冊、コスト削減時代に効くWeb戦略。

インターネットマーケティング完全ガイド2009。
1年に1回か、出版されている別冊の2009年版が出たのでさっそく買った。



さすが、時代の反映か、今年の号のタイトルは、
コスト削減時代に効くWeb戦略、だ。

ストレートというかいちばん関心の高い確信を突いた、というか
今経営者の誰もが気になるであろうコスト削減という見地からWeb戦略を捉えた。

コスト削減につながるWeb活用をより実践的に具体的ケースを紹介している。

ざっと見ての印象であるが、今号の傾向は、やはり動画を用いたプロモーション事案が多いことだ。
いよいよ写真から動画の時代になってきたことを実感させる。

その他、キーパーソンが読み解く2009年の最新潮流分析も参考にできる。

いずれにしても宣伝会議の販促会議別冊なので、技術よりもマーケティングより、
それだけに広告業界の人間にとっては馴染みやすい。
この1冊読めば、最前線のネットマーケティングが目の当たりにできる貴重な1冊だ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/432-20dfc9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

利益に結びつく「攻め」のコスト大幅削減マニュアル

  「大不況」下で、売上が伸びない今…            経費削減は、重要な経営課題です。もし、あなたが今、・大幅な売上減少に悩んでいる・労働分配率の増加に歯止めがかからない・固定費が全く減らないそして、・今払っている経費は高すぎる・もっと経費をカ...

  • 2009/06/06(土) 19:03:02 |
  • ありあんす