はじめまして^^
なるほど、興味深いですね~
金額的に消えモノや、小旅行にはちょうどいい感じがします
いちかは、もらったらネイル製品に注ぎ込むだろうなぁ
売り方を変える
確かに、このご時勢なので新商品を開発するよりは販売戦略を変えることが良いと思いますね
ひとつとして、趣味性をもっと全面に出すのもいいかもしれないですね
ちょっと極端な例ですが、マニアの方なら欲しい物にはお金を惜しみなく使います
ターゲットの絞込みを細かくきっちりやる必要がありますが、それを踏まえて趣味性を分析して、打ち出すのも面白いと思いますね
Author:スミダマサル
コピーライターを出発点として広告会社アドマン歴、約30年。
1994年、Webとの衝撃の出会いから、テレビCMの制作と並行してWebサイトのプロデュース、インターネット広告にも携わる。
しかし2010年クリエイティブディレクターとして8年勤めた広告会社が倒産。
その後は広告業界を離れ、企業の経営企画部でIRを担当。
2015年、独立。広告業界で培ったスキルを活かして中小企業のブランディングに携わる一方、企業の社会的価値の重要性を痛感し、一般社団法人ソーシャルバリュー協会を設立。
自身のライフワークとして軌道に乗せるべく奮闘中。
コピーライター養成講座専門コース終了
Yahoo!JAPANリスティング広告・認定プロフェッショナル
エコ検定
サステナビリティCSR検定
masaru.sumida[at]gmail.com [at]は@
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 | - | - | - | - |