アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

人気フリーペーパー「美少女図鑑」に名古屋版、登場。

全国を席巻する「美少女図鑑」。
ニュータイプのフリーペーパー形式で、
その特長は、出演する女の子をはじめ、ファッションもヘアサロンもスタッフもカメラマンも
すべて地元調達であること。
地元オンリーで成り立っている、いわば地産地消型のメディアなのだ。

すでに発行している他地区では、発行日から約1週間で限定発行数
(エリアによって異なる、1~2万部)が品切れになるほど人気が高く、
市場に出回る期間が短いことから『幻のフリーペーパー』と呼ばれているほど。

さて満を持しての名古屋美少女図鑑の登場である。
2万部限定で4月末に創刊されたようだが、今ひとつ認知がないのか、設置してあった
セントラルパーク(栄地区地下の専門店街)では、たっぷり置かれていた。
今後メディア等で紹介がされていくようなので話題沸騰となるのも間近かも知れない。

肝心の内容であるが、やはり女の子満載のビジュアル優先ブックという印象が強く、
確かにインパクトはあるし、すべてが地元調達ということで、社会的意義も感じられる。
今時の活字を読まない世代には、こんな感じが良いのだろう。

この名古屋美少女図鑑を見て思うことは、まだまだフリーペーパーの
ビジネスの余地はありそうだということ。
意外なところにチャンスが潜んでいるかも知れない。

名古屋美少女図鑑WEBサイトはこちら

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/428-6750e434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad