アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

農家レストランが、大ブームになりそうな予感。

農家レストランが、人気だそうだ。

消費の停滞が続く中、次の消費の芽が少しづつ顔を出し始めている。

地産地消、自給率のアップ、健康志向など追い風要因もあるが、
何より採れたての野菜はおいしいということが、人気のいちばんの要因だろう。

全国に続々と誕生中というわけで、約1000軒もあるそうな。

農家がおいしい野菜を食べてもらいたいとレストランを始めるパターンと
シェフがおいしい食材を求めて農家をはじめるパターンが、
農家レストラン誕生のパターンとなっているそう。

以外と近所にもあるかもしれない。
農家のネット活用を推進させるコンサルタントがいると聞いたことがあるが、
農家レストランのコンサルタントもこれから注目の職業になるのかも。

近所の農家レストラン、ゴールデンウィークに探してみようかな。

時代を読む新語辞典「農家レストラン」~日経BP

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/403-7c2a5ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad