アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

米満和彦氏「0円販促」を成功させる5つの法則。

広告会社にいて言うのも何であるが、広告に頼りすぎるのも考えものだ。

広告が必要な場面とそうでない場面をきちんと見分ける必要があるし、
広告を打つ前に考えなければならないこと、打たなくてはならない手がある。

米満氏が書いたこの本、「0円販促」を成功させる5つの法則は、
まさにそんな気づきを再認識させてくれる1冊だ。



米満氏はもともとは九州の大手印刷会社の社員。ビッグクライアント相手に
額の多い商いをしていたそうだが、独立してはじめて小さな会社の仕事を手掛け、
いかに小さな会社・お店が広告予算のねん出に四苦八苦しているかを知ったという。

以来なるべく少ない経費で、最大の集客を実現する方法を追求し、
それにより小さい会社・お店を支援することをミッションとして取り組んできた。

その実践の集大成として「0円販促」をキーワードに、そのノウハウのすべてを余すことなく
紹介しているのが本書というわけだ。

まず常識を疑ってみること。
行動し継続すること。
努力をコツコツ積み重ねることによって、確実に成功に近づいていく。

正直広告会社に長年身を置いていると広告自体が目的となってしまう場合が
往々にしてあるが、本書はそんな自分に、待った!をかけてくれる1冊でもある。

そして何より、広告に頼らず0円販促をとことん追求して行こうという米満氏の情熱に
感銘を覚えた。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

私自信、個人経営をしておりますが、具体的な事例を交えながら書かれているため、とても参考になる内容でした。特に、冒頭の「ご意見らく書き帳」はとても参考になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/400-1cb38758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad