アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

マルチウィンドウ族のTVCMに与える影響

ひと頃、ダブルウィンドウ族と称され、インターネットがTVの視聴スタイルに影響を与えていることが話題となった。それが今や「マルチウィンドウ族」である。マルチウィンドウとはすなわち、TV+パソコン+ケータイ、三つの情報の窓。私事で言うと、最近、個人用のノートブックを買い換え、本格的にマルチウィンドウ族の仲間入りをした。そして、TVを見つつ、気になるキーワード、企業をネットで検索をかけて調べる次第。当然のごとく、意識はかろうじてTVに向いているという状態で、必然的にTVCMの印象は、数年前に比べると全体的に薄くなってきている。そんな状況で、TVCMに注目させられる瞬間を振り返ってみると、音に対する反応が大きいと感じる。TVCMにおける音(BGM、SE、ナレーション)、ネット時代にもっと重要視する必要があるようだ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/4-210f81a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad