アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

アライアンスのクロージング。

不景気の影響で、いろいろと売り込みの連絡が多い。
いい話もあれば、強引な話もある。

そんな中、ある会社からアライアンスの持込みがあった。
携帯系の商談で、なかなかの魅力的な商材であることは確かだが、
気になるのは、度重なるクロージング。

他者の動向、限定であること、あらゆる情報を羅列してクロージングを仕掛けてくる。
まぁ、それほどしないと、時間をかけるほど相手の気分が冷静になっていくことを
知っているからであろう。

数百万のアライアンスの契約金。
それをたった一度の商談で判断することが、いくらスピード時代とはいえ、
可能なものなのだろうか?

長らく広告業界でやってきた人間にとって、ネット系の会社の
クロージングテクニックには、ついていけないところがあるのが正直な感想だ。

そこが広告会社の最大のウイークポイントであるのかもしれないが。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/376-169d065c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad