アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

工藤龍矢氏「グーグル営業!」

グーグルとタイトルがつけば、とりあえず注目される、売れる、
そんなグーグル頼みの1冊かと思ったが、ところがどっこい
なかなか中身の濃い1冊。工藤龍矢氏の「グーグル営業!」だ



ちなみに工藤氏は、宋文洲氏で有名なソフトブレーン・サービス株式会社の代表取締役社長。

さて、グーグル八分という言葉があるとおり、インターネットの世界では
グーグルを味方につけず商売が成り立ちにくい状況。

それなら、というわけで、本書はグーグルを営業に活用して、最強の営業部隊をつくるコツを
教えてくれている。

具体的には、

一般的に言われる、売れるしくみ4ステップ、

ステップ1:集客
ステップ2:見込み客フォロー
ステップ3:販売・見極め
ステップ4:ファン化

の中に、ホームページを組み込み、
この4ステップをさらに進化させた、儲かるしくみの<完全制覇>4ステップを構築する。

それが、
ステップ1:集客→キーワード広告やグーグル、ヤフー経由での集客
ステップ2:見込み客フォロー→コンバージョン
ステップ3:販売・見極め→セットアップ
ステップ4:ファン化→営業、成約

である。

このプロセスを自社に合わせて設計して、ネット時代の営業システムが実現できる。

リアルからネットの移行期にある今、リアルとネットをいかに連携させ、
売り上げにつなげることができるか?
取り組むか否かで成果が大きく変わってくる、そんな時代の指南書でもある。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/369-6e12af8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad