アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

広告雑誌「ブレーン」が誌面リニューアル。

宣伝会議とともに長い歴史を誇る広告クリエイティブ・デザインの月刊誌「ブレーン」。

自分が業界に入った時からお世話になっている印象、
はたして創刊何年になるのだろうか?

その月刊「ブレーン」がこの度、紙面を大幅にリニューアルした。



以前の広告・デザインの専門誌という位置づけから、
よりビジネスより、マーケティング寄りに変わった感じである。

リニューアルの巻頭特集は、
受注を待たずに自主提案、こんな時代に伸びている制作会社。
具体的な制作会社に取材し、その方法論を詳細に紹介している。

こういう特集は、ビジネスに直結し、より参考にできる度合いが高いので、
高評価を得られるのではないか。

この月刊「ブレーン」のリニューアルもさることながら、ここのところ、
宣伝会議の躍進が著しい。

イベント、セミナーも短サイクルで積極展開しており、何か新しいビジネスの
大きな手ごたえをつかんだような気がする。

広告批評の休刊が間近に迫る中、広告専門誌の最後の砦として
宣伝会議にはぜひ頑張ってもらいたい。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/358-335ac87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad