アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

おつまみ本、ちょっとしたブーム。

不況の影響を受けて、外食産業の売上が不振らしい。
その一方で内食関連のビジネスが売上を伸ばしているのは必然かも知れない。

そんな時代背景で、書店でちょっとしたブームが起きている。
それはいわゆる「おつまみ本」の人気だ。

そこでこれだというのを、何冊かピックアップして見た。







最近の傾向としては、新書、文庫サイズの本が増えているよう。

残業も減っている中、せめて、おつまみ本片手に酒を楽しむくらいの余裕は欲しいもの。
それにしても不況のトンネルは長そうだ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/352-03bca508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad