アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

バス運転手のため息

日々バスに乗る機会があるのだが、今日は21時頃、バスに乗った。
バス運転手は、疲れているのか、やたらため息をつく。本人は自覚がないのかも知れないが、そのため息をマイクが拾ってしまうのだ。
そのため息を聞くたび、どきっとして、事故を起こさなければ良いがと願ってしまう。

そういえば、先日の船場吉兆の記者会見での出来事も同様の状況だった。
記者会見に同席した母親の役員が、息子に耳打ちをした言葉がそのままマイクで拾われてしまった。

最近のマイクの高性能化は、以前なら気付かなかった心情までクローズアップしてしまう。
それはそれでドラマチックであったりするわけだが。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/34-5d75955a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad