アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

水野与志朗氏、「ブランド戦略実践講座」

少し前に買った本だけど、なかなか完読できなくて、やっと読み切れたという感じ。

水野与志朗氏の「ブランド戦略実践講座」



年末年始にかけてほかに読みたい本がいっぱいあったことが理由だけども、
本当は少し面白みに欠けるかなというのが正直なところ。

とは言え、著者の水野氏も本書内で書いているとおり、
実際の事例が満載で、よりリアルにブランド戦略が理解できるところが最大の売り。

ブランディングの成功法則を学ぶために、失敗事例を研究する、というくだりは、
まさにその通り、目から鱗である。

ブランド戦略の赤本的存在、、積極的に読むほどではなくても、
1冊手元に置いておいても決して損はない、そんな1冊というのが、
読み終わった今の素直な感想だ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/333-0c2f0168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad