アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

「生協の白石さん」、広報大使に。素顔は意外(?)と好男子。

ブログで火がついて、その後書いた本がベストセラーとなり、
一躍有名人となった「生協の白石さん」。

最近、目立った話題がないなと思っていたら、
この度、東京農工大学の広報大使に任命されたそうで、
その発表記者会見で、初めて自らの素顔を世にお披露目した。

生協の白石さん
左側が「生協の白石さん」こと白石昌則さん

顔を披露する前のイメージでは、もっとお宅っぽい、地味な顔の持ち主と
勝手に想像していたが、意外と、と言っては失礼だが、ハンサムボーイだった。

白石さん自身は、、「大学生協東京事業連合」(渋谷区)の職員で、
早稲田大から東京農工大の生協に移り、学生が売店への要望や意見などを
寄せる「一言カード」の担当となり、そこでの軽妙な回答で火が付いたというわけ。

すでに昨年11月に異動で「東京インターカレッジコープ」の渋谷店長となっており、
遅まきながら「せっかくの人材を活用したい」という大学側の要請に応じ、
今回の広報大使となった。

今後は大学のホームページに登場したり、講演会を開いたりするそうで、
新たな話題を呼びそう。

こうしたタレントや文化人ではない、
新しい広報マンの起用がブームとなりそうな気配も感じる。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

農業大と東京農工大学は別大学ですよ

  • 2009/01/25(日) 11:34:36 |
  • URL |
  • 匿名 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

> 農業大と東京農工大学は別大学ですよ
ご指摘ありがとうございました。訂正してお詫びします。

  • 2009/01/25(日) 19:45:16 |
  • URL |
  • adrunner #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/319-f921fb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad