アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅井浩二氏、ネットで売上10倍!「エン×ブラ」の魔術。

いささか理解しにくいタイトルであるが、
「エン×ブラ」とはエンターテイメント×ブランディング。
それでもわかりにくいので副題を紹介。

あなたの会社を一瞬でブレイクさせる映像マーケティング法則。

つまり映像を使ったエンターテイメントコンテンツによりブランディングを推進しよう、
それはどうしたらできるかを教えてくれる本、それがこの
ネットで売上10倍!「エン×ブラ」の魔術、だ。




2009年は、WEB映像元年とも言われるほど、動画マーケティングの諸条件が整い、
本格的にマーケティングツールとして動画が使われていくであろうことが予測される。

そんな盛り上がりつつあるマインドをタイミングよく捉えた1冊と言える。

映像の考え方から実際の制作方法、演出方法など、手取り足取り教えてくれている。

映像のプロから見ると、いささか物足りない点も無いことはないが、
考え方を整理する意味では十分に使えると感じた。

映像コンテンツと言うと、ややもするとハードルが高くとっつきにくく見えるが、
あえて本書はマーケティング書のテイストで映像の制作経験が少ない人にも
興味深く読めるよう配慮されている。

ネットの基本原則ではあるが、まずは経験を積む意味で映像コンテンツを作って
WEBにアップすることを一刻も早く始めてみることが肝心だと思う。
そこから見えてくることが多々あるはずだ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/318-9043728b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。