アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

ナレーター事務所と景気の関係。

ナレーター事務所の恒例の新年会に参加した。

例年と比較して、広告代理店のクリエイターの参加が少ないことが印象的だった。
新年会どころではないということか、はたまた、ナレーターとの顔つなぎにはあまり
メリットを感じない、そんなところだろうか。
また、こういった会に若い人の参加が年々少なくなっていくのも気がかり。
広告業界を目指す若者自体が減っていることの証なんだろう。

スタジオ関係の人の話を聞くと、昨年の金融不安以降、急激に録音の仕事が
冷え込んでいるようだ。
トヨタのお膝元だけあって、トヨタ関連の仕事でストップがかかっている者も多いとか。

今朝の新聞で日銀からの景気予報が発表されたが、好調だった東海の景気も
一気に悪化の方向に加速している。

日銀景気予報

そんな状況がこの新年会にも深刻な影を落としている雰囲気がひしひしと伝わってきた。

まぁ、そんな中でせめてもの光明は、その新年会の抽選くじで特賞が当たったこと。
少し気が晴れた?ので良しとしよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/315-f023d0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad