アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

障害乗り越えた、フィギュアスケート鈴木明子選手にエールを。

先日のフィギュアスケートNHK杯で、見事2位に入った鈴木明子選手。

鈴木明子選手

聞くところによると、大学に入学した年に、原因不明の摂食障害に陥り、
食べ物を口にすることができず10数kgもやせてしまったという。

驚くべきはここから先。摂食障害を克服するには最低でも3年くらいかかると
診断されたそうだが、彼女は3年もフィギュアスケートを離れると、好きなフィギュアスケートを
続けることが難しくなるとし、練習を続けながら、自らの克己心で見事克服したらしい。

浅田真央選手や安藤美姫選手のような天才肌の大輪の花もいいが、
鈴木選手のように数々の困難を克服した遅咲きの花もある。

遅咲きの花は、じっと耐えて咲いた分、逞しさも一塩でちょっとやそっとでは
枯れない強さを持っている。

昨日開催された地元愛知県のフィギュアスケート選手権でも断トツの演技で
見事優勝を飾った。
鈴木明子選手の今後にエールを送りたい。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/283-f342cb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad