アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

見田村元宣氏「儲かる!会社に一瞬で変わる」

税理士の世界も随分様変わりをしているようで、インターネットを営業に取り入れた
新しいタイプの税理士が業績を大きく伸ばしているようだ。

見田村氏はその先頭を走っていると言ってもいい一人で、最近のPULL営業の基本でもある、
ホームページ、ブログ、メルマガ、セミナー、出版を駆使して活躍している。

そんな見田村氏が新刊「儲かる!会社に一瞬で変わる」を出版した。



この本は独立から今日まで、困難を乗り切り大きく飛躍した成功の道のりを
どのように達成したかのノウハウを惜しみなく教えてくれている。
しかも税理士のみならず、マーケティングの実践書として誰にも参考にできる
内容になっている。

この本の中に紹介されている松下電器の代理店の社長がセミナーで語ったという
エピソードをひとつ。

この圧倒的な業績を上げている社長が儲かるための企業秘密を隠すところなく
全部話したところ、松下幸之助が「そこまで話してしまっていいのですか?」と
訊ねたという。
その時の社長の応えは「大丈夫ですよ。皆さん、やりませんから。」

これを受けて見田村氏は、セミナーで「いいことを聴いた」と思いながら
聴いたことを実践する人は極めて少ないとし、
世の中で稼いでいる人はみな「行動して」おり、「行動して」いない人は、
稼げていない、違いはそれだけだと結ぶ。

そう、彼の成功物語は、すべて成功するまで「行動した結果」なのである。
地道に続けること、デジタルの時代になっても、いやデジタルの時代だからこそ、
大切であると、私も学ばなければならない。

ちなみに彼のノウハウは本書のマーケティングにも活かされてようで、
ベストセラー街道まっしぐら。 ※本日アマゾンで2位。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/280-36b79032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KSHマーケティング

この手紙は…携帯アフィリエイトって本当に儲かるのか?このままサイトを作り続けていいのか?携帯サイトをこんなに作っているのに何でアクセスが集まらないのか疑問に思っている人にとっては相当役立つものになるでしょう。 またこれから携帯アフィリエイトに取り組む方?...

  • 2008/12/21(日) 18:59:07 |
  • これいかが

FC2Ad