アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

10万円か、8万円か。副収入本の新たなマーケティング手法。

かたや時枝宗臣氏の「ほったらかしで副収入を月10万円増やすしくみ」。



かたや田中千瑞禾氏の「寝ている間に全自動で副収入が月8万円儲かるしくみ」。



今書店へ行くと、この2冊が大抵隣り同士に並んでる。
10万か8万か、その違いは?
似たような本で、どちらがどっちか見比べているうちに、
結局どっちがどっちだったかわからなくなってしまう。
最後はどっちか一冊を買ってしまう、言いかえれば
必ずいずれか一冊を売るという新しいマーケティング手法なのかも知れない。

似たような体裁なのは、両人がインターネットビジネススクール「インターネット副業塾」を
共同で運営している関係だからだ。
失礼だが、内容もほとんど大差はない。多分同じノウハウがベースになっているから
ある意味そうなって当然。
読んでの正直な感想であるが、いずれか1冊読めば事足りる。
(しいて言えば、2万円高い分、時枝氏に軍配か・・・)
だから先の並べて置いてある手法を勘ぐってしまうのだ。

さて、汗水たらして働いても数10万しか稼げない世の中で、知らない世界ではパソコン1台で
月何百万もアフィリエイターが稼ぐ現実。

知識があるなしでこうも裏表のような現実が待っているのがインターネット社会だ。
身を置いてみないと一生そんな世界があることを知らないままだろう。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/264-a280a892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad