アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

神田昌典氏「成功者の告白」

今や旬のベストセラーの書き手、勝間和代氏も絶賛するカリスマコンサルタント神田昌典氏。

彼の「成功者の告白」をあらためて読んだ。



あらためてというのは、この本は4年ほど前に出版され、すでにビジネス書の定番とも
なっている本であり、自分自身の書棚にも並んでいる。
しかしながら、当時はなぜかゆっくり読むという機会のないまま、はっきり言って
眠った状態だった。
最近、勝間氏の紹介文を目にする事も多く、あらためて読むに至った次第。

一言で言って、「凄い本」。読むときの立場によっては人生を変える影響を与える本だと思う。

副題に5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語、とあるように、
会社を辞めて起業した社長がその過程で出会うであろう様々な壁、苦労、喜びを
物語形式で展開しつつ、経営とはの革新に触れていく。

一気に読破できるほど読み物としても完成度は高い。

起業直後の経営者にとっては、自らの現状の確認に、
そしてこれから起業を目指す人にとっては、進路の踏み絵的存在として
十分に活用できる実践的な一冊。
すでに文庫化もされているので、まだ読んでいないという方にはぜひおすすめする。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/259-ef7591a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad