アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

とある住宅会社の、再スタート。

愛知県の西三河、岡崎に岡崎住宅と言う住宅会社があったが、この春、
経営難に陥り、民事再生法の適用を受けた。

その事業を受け継いで、新たに11月より再スタートを切るのが、
「オカザキホーム」だ。

オカザキホームの新社長は、元銀行マンの新美輝夫氏。
3年前に注文住宅建設のアキュラホーム(東京)に移り、現在はアキュラホーム常務も兼務する。

民事再生法適用の申請時に約120人いた従業員は、今は約80人になったという。

再生にあたっては、アキュラホームが展開するJAHBnetに加盟し、工務店支援を受ける。

JAHBnetは、アキュラホームの社長、宮沢俊哉氏が、自ら切り拓いた住宅建築のノウハウを
全国の工務店に提供するネットワークだ。

参加により自社だけでは実現できなかった、満足度の高い住宅を適正な価格で
提供できるように。

宮沢社長とアキュラホーム、JAHBnetの設立の経緯は、
社長が入社式で鉋をかける理由~アキュラホーム・宮沢俊哉の「日本住宅維新」に詳しい。



住宅会社再生のプロ、新美氏、JARBnetの力を借りてオカザキホームは
見事復活再生できるか。

市場は逆風真っただ中だけに、新美氏の手腕に注目が集まる。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




  • 2008/10/19(日) 22:53:00 |
  • URL |
  • ただ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/208-f04b57bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad