アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

売れる法則、勝間本。

東京出張の折、時間があったので、丸ビルのABC(青山ブックセンター)丸ビル店に
寄ったところ、さすがオフィス街、勝間和代のコーナーが入口に作られていた。

勝間和代と言えば、書いたビジネス本は軒並みベストセラー。
それだけではなく、彼女が薦める本までが売れ行きを大幅に伸ばしており、
熱烈なファンがカツマーと呼ばれるがごとく、世の中にカツマー旋風を巻き起こしている。

というわけで、ABCの勝間コーナーでは、彼女が最近週刊ダイヤモンドで
紹介した本を中心に平台に並ぶ。

マイクロトレンド、
ダイバーシティ、
サラリーマン合気道、
サービスブランディング etc

毎月の本代が15万円という勝間和代氏。
そのすべてが肥やしとなって現在の彼女ができあがっていることがわかるだけに、
彼女の生き方に賛同する者には、勝間本は説得力がある。
それが売れている最大の要因だろう。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/206-c496dc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad