アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

「NAGOYA DESIGN WEEK(NDW)2008」、まもなく開催。

デザインでつくるヒト・モノ・マチをキャッチフレーズに、NagoyaDesignWeek2008が、
10月15日~26日まで、名古屋各所で開催される。

資料によると、昨年まで「名古屋のデザイナーズウィーク」として開催されていたものを、
名古屋市とデザイン事業推進委員会が主催する「名古屋デザインウィーク」と
連携実施することで更にパワーアップしたとの事。

資料を読む限りでは意図がよく理解できないが、まぁ、同じような名前のイベントが
いくつもある状態よりはすっきりした感じなので、一歩前進というところか。

とはいえそんなイベントが開催されていること自体知らない人が多いのでは、
内容以前の問題だ。まずは広めることに力を入れるべきだろう。

内容は、資料を見ると、建築・インテリアのイベントが中心のようだ。
名古屋もしくは周辺の主だった家具メーカー、インテリアショップが協賛についていることで
読み取れる。

名古屋デザイン博は遠い昔、デザイン都市宣言もあった。

名古屋をデザインの街として売り出す事は長年の構想のようだが、
どうも地に足がついていない。
このイベントが新たなムーブメントのきっかけになればと思う次第である。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/195-1753933a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad